PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

楽しみにしてたモータースポーツイベントが中止になっていく~…

COVID-19(新型コロナウィルス)の影響で、3月楽しみにしていたモータースポーツイベントが続々中止になっていって心が折れ気味です…

モースポフェス2020 中止

https://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/cancellation/



鈴鹿サーキットで開催される予定だったイベントで、Web上からチケット印刷したら実質無料で入れたので、気軽に行って楽しめそうだったのですが…残念です。

新城ラリー2020 無観客試合

Important Notices/重要なお知らせ│新城ラリー



愛知県新城市で開催されるラリーイベントで、ここ数年見に行っていたのですが、レースの開催はするものの各種イベント、観戦は全てキャンセルだそうです。

ただしライブ配信などはするそうなので、まったく見れないわけではなさそう。でも生で観戦するのが楽しいんですよねぇ~

各種イベントのオンライン化!?

車のイベントに限らず色々なイベントが中止、延期、無観客になっていますね。

こと無観客に関してはイベントが開催される事には違いないので、積極的にライブ配信をしてほしいですね!

チケット番号に紐づけた限定ログインとかあれば制限も出来そうですし…

まとめ

こういう時ですので人を集めて何かするというのがアレなのは良く分かりますが、こう次々と予定していた事が無くなっていくと辛いですね。

個人的な今年一番の楽しみ、ラリージャパンだけは何とか開催してほしいと心から願っています…