PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中望遠単焦点レンズ LUMIX G 42.5mm/F1.7 をポチった話

我慢できませんでした!中望遠レンズをポチってしまいました!

10月30日のAppleの発表を見ての感想

昨夜、日本時間では23時からという、割といい感じの時間から、Appleの新製品発表会がありました。色々感じたこと、これからの事を書いてみたいと思います。

1年間、平日の昼ご飯だけ食事を変えた結果

1年前、会社の健康診断の結果を見て、全体的な数値がいよいよヤバい方向に向いていて、何か対策をせねばと思っていました。 やった事はタイトル通り、平日のお昼ご飯だけなのですが、今年の健康診断の結果が出てきたので、いよいよ記事にする時がやってきま…

ALIENWARE 13 R3 でSkypeする時の注意事項

最近、ALIENWAREを使用してSkypeをする事が多いのですが、注意事項があったので覚書しておきます。

Xbox Game Pass はよ!!

SNSでリンクが回ってきて気づいたのですが、Xbox Game Passの日本版リンクが出来てるじゃないですか!!Xbox Game Pass を購入 - Microsoft Store ja-JP

アクションカムに風切り音対策してみた

いつも使っている中華アクションカムは格安ながら画質はそれなりですが、音質はかなり悪くて聞くに堪えません。 特に屋外での風切り音は酷くて、会話をしてても何を話してるのか聞き取れないケースも多々あります。 そこで、風切り音対策をして音質もそれな…

Google One 申し込めるようになってた

前回、「写真・動画のクラウド保存先を出来ればGoogleフォトに移行したい - PG.Lib」で、Googleへメインのクラウドストレージを移行する話をしましたが、Googleのサイトを見ていたら既にGoogle Oneに申し込めるようになってました。

写真・動画のクラウド保存先を出来ればGoogleフォトに移行したい

定期的に悩む事なんですが、クラウド上の写真・動画のバックアップ先兼共有先に、どのサービスを使うかまた悩み始めてます。現在の運用はOneDrive for Businessが動画メインでAmazonプライムフォトに写真メイン、Googleフォトにはサブ扱いでアップロードして…

レーシングカート オンボード撮影 反省会会場

今日、数か月ぶりにレーシングカートに乗ってきました。今回初めてオンボード撮影してみよう!と思い、前日から色々準備を重ねて挑んだのですが、タイトル通り、ボツ動画を量産して終了するという結果に終わりました。オンボード撮影は今回だけではないので…

お掃除ロボット DEEBOT N79T がやってきた!

ついに我が家にもお掃除ロボットがやってきました。

Surface Go Wifi版の実機を見てLTE版がますます欲しくなった件

本日、どうしてもG9 Proの実機が見たくなって、街中の大きい家電量販店に晩御飯の後に行ってきたのですが、Surface Goの実機の展示があったのでじっくりさわってきました。 「Surface Go LTEモデルは調べてみたら至高なのかもしれないと思えてきた - PG.Lib…

運動会のカメラ装備 反省会

以前に運動会に向けてのカメラ装備を「運動会向けのカメラ装備を考えてみる - PG.Lib」で整理しましたが、先日本番がありましたので結果をつらつらと書いていきたい思います。基本的にはテーマパークの時「テーマパーク行くのに装備を整えたけど敗戦だった -…

ALIENWARE シリーズモデルチェンジ!? Alienware m15 発表!!

何気にYouTube見てたら、Alienware m15 という新モデルが発表されてました。

ALIENWARE 13 R3 にWindows10 バージョン 1809 の更新がキターー!

半年前にバージョン1803がなかなか適用されずやきもきしましたが、今回は割と早く降ってきました。

アルカスイス互換のマウントはフィッシュボーンタイプが良い

我が家のカメラマウントはアルカスイス互換で統一しているのですが、フィッシュボーンタイプが良かったので紹介したいと思います。