PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Google One 申し込めるようになってた

前回、「写真・動画のクラウド保存先を出来ればGoogleフォトに移行したい - PG.Lib」で、Googleへメインのクラウドストレージを移行する話をしましたが、Googleのサイトを見ていたら既にGoogle Oneに申し込めるようになってました。

Googleドライブの「保存容量を増やす」から

Googleドライブに用事があって、何気にサイトを見ていて「そういえばGoogle Oneの価格って発表されたのかな?」とふと気になり、探していると「保存容量を増やす」のリンクが。


で、リンク先を見てみるともうGoogle Oneじゃないですかー


https://one.google.com/storage


普通にググってても辿り着かなかったっぽいですが…。


2TBは \1,300/月 で、年間だと \13,000/年 で月額換算 \1,084/月 となります。お支払いはGoogle Playになるみたいです。


f:id:fxxk_authority:20181019133201p:plain


f:id:fxxk_authority:20181019133415p:plain


まだGoogle Oneにすると決めたわけではないのですが、いつでも踏み出せることが分かりました。


あとはChromecast UltraでのGoogleフォト 4K動画再生が出来るかどうかですね…。