PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlook.com Premium 終了?

こんな記事を見ました。mspoweruser.com

カメラバッグを検討中

来月はカメラ持って出かける機会が多そうで、カメラバッグを新調したくて色々探しています。8割くらい決まってますが、途中経過を書いていきたいと思います。

音声アシスタントに望むこと

Google Homeが我が家にやってきて数日が経ちました。購入直後は「高い!」なんて言われましたが、今では「便利~♪」と家庭内での評判は概ね好評です。しばらく身近な存在として使ってきて、Google Assistantに限らず、SiriさんやCortanaさんなどの音声アシス…

Surface Book 2の15インチが日本で発売されない理由を考えてみる

先日、突然Surface Book 2が発表されました。Surface Book 2 – PixelSense を搭載した Microsoft の高性能ノート PCSurface Bookは次期PCの候補に度々上がるのですが、GPU不足、お値段から対象外になることが多かったのですが、Book2の15インチはGTX1060搭載…

Google Home を購入して思ったこと

10月6日にGoogle Homeが日本でも販売開始されました。store.google.com 開始当日にビックカメラのオンラインでポチり、次の日の午前には到着。すぐに開封しました。http://www.biccamera.com/bc/item/3811840/ 後々、Chromecastとのセット販売を見つけて一瞬…

PGS Labブログ更新

PGS Labのブログが更新されていました。jp.blog.pgslab.com最近は活動の定期報告的なブログがメインですね。

Google Home 日本上陸!!

以前に IR Kit を購入して以来、輸入までして買おうか悩んでいたGoogle Homeがいよいよ日本で販売開始されます!!pglib.sk8punk.net

運動会、ビデオ撮影にはマイクを買うべし!

この週末、子供の運動会があり、初の小学校運動会ということで、機材を少しだけ整えて挑みました。その中でも特に良かったのがマイクだったので紹介したいと思います。