PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

Hollyland LARK150 を導入した話

もう半年以上前ですが、ワイヤレスマイクのHollyland LARK150を導入しました。 Hollyland Lark 150 ワイヤレスマイク スマホ外付けマイク ピンマイク ワイヤレス 内蔵/外部全方向マイク付属 収納充電ケース付き 100m伝送距離 3S自動ペアリング スマホ/カメラ…

そういえば業者撮影お断りって言われた事ありました

最近こんな記事を見かけました。www.j-cast.comそういえば私も同じような経験をしたことがあって、当方、プロでもないので撮影は完全に趣味の領域から出ないんですが、先日、京都へ家族で遊びに行った時に、お断りされたことを思い出しました。 行った場所 …

ゼンハイザー MKE200 を導入した話(セールは既に終了)

少し前ですがゼンハイザー MKE200がセールになってたので購入しました。 ゼンハイザー MKE 200(ポータブルカメラマイク)【国内正規品】508897ゼンハイザー(Sennheiser)Amazon 購入した動機 指向性 日常使いで困ったこと 音質は向上したのか?

ラリージャパン観戦!事前に撮影装備を考えてみる

いよいよ来月に迫ったラリージャパン!rally-japan.jp一昨年、昨年と2回のイベントキャンセルがあり、待ちに待ったようやくの開催です。今回は撮影装備について整理したいと思います!

QNAP TS-251D を導入した話

前回のHDDに続いて、データ管理の運用がいよいよ定まってきたので紹介します。

データ管理用にHDDケースを買った <Logitec ガチャベイ ハードディスクケース>

いつも撮影した写真・動画の保管先に悩んでいますが、今回紹介するHDDケースで落ち着いてきました。

Xiaomi の体組成計2 と MiBand6 をポチった

ふと楽天ポイントを見たら、期間限定で数千ポイントが消えそうになっていました。 ポイントだけで買える範囲で、何を買おうか探していたところ、我が家の体重計は壊れて今は無いことを思いだしました。