PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ALIENWARE 新製品発表!?

ALIENWAREアンバサダープログラムに登録しているんですが、先日、新製品発表会の抽選招待のメールがきました。

夏休み期間の撮影で学んだこと

夏休み中、写真に動画に色々撮影をしました。休み前「夏休み突入!撮影機材はどうするの!? - PG.Lib」に書いた通り3カメ体制で臨んだ結果、総容量60GB近くの撮影データが出来上がりました。 そこで、撮影しながら思った事、撮影した後思ったことを覚書して…

DJI OSMO Mobile 2にストラップをつけた話

夏休み期間で色々あって間が空いてしまいました…。その間に当初の計画「夏休み突入!撮影機材はどうするの!? - PG.Lib」通り、3カメ運用をしてみたりしていたのですが、OSMO Mobile2の運用上でストラップがどうしても欲しくなったので購入をしました。

【朗報】iPhone復活!

先日、「【詳報】iPhone7plus が壊れた - PG.Lib」で、ディスプレイが故障してしまったiPhone7plusですが、なんとか電源が入るようになりました!!

【詳報】iPhone7plus が壊れた

前回、【悲報】iPhone 7 plus が壊れた - PG.Libでサラっと書きましたが、自分自身への戒めの為、もうちょっと詳しく書いておきます。

【悲報】iPhone 7 plus が壊れた

取り急ぎご報告。おそらくは耐水性を過信しすぎての結果。症状としてはディスプレイが映らない状態。当ブログの管理もスマホアプリでしていることが多かったので困った~とりあえずNuAns NEOで代用してるけど、出来ないことが色々あるので復旧したいなー詳細…

夏休み突入!撮影機材はどうするの!?

暑い日が続きますが、お仕事が夏期休暇に入ります。全日程予定が埋まっていてるので、果たしてのんびりできるのでしょうか…

Thunderbolt3 + LTEな軽量ラップトップを探す!

先日のPGS LabでThunderbolt3について調べていたり、Surface Go LTEモデルが素敵!とか言っていたら、現時点での情報を集めたくなったので、夜なべして整理してみました。pglib.sk8punk.netpglib.sk8punk.net

楽天Rebates経由でDELLが10%ポイントバック中!

定期的におススメしてる楽天Rebatesですが、DELLで10%ポイントバックをしているようです!!※追記 8/8 現在で10%ポイントバックは終わってしまったようです。追記時点で5%のポイントバックですね。

PGS Labのブログが更新!Thunderbolt3搭載は無理じゃね…?な話

前回の更新からだいぶ経ちましたが、PGS Labはまだ開発を継続しているみたいです。更新内容は公式を見てみてください。jp.blog.pgslab.com

PC/XboxOne/SwitchでFORTNITEをコントローラーでプレイした時の違いについて

ここ最近、毎晩のようにFORTNITEをプレイしています。Epic Games『フォートナイト』バトルパスを購入してしまったので、元を取ろうとティア集めに必死ですw FORTNITEのアプリ自体は無料かつクロスプラットフォームなので、PC/XboxOne/Switch/iOSにインスト…

GoogleOne→2TB、DropBox→2TB、OneDrive→?

先日、DropBoxから2TBへの容量増加の発表がありました。www.dropbox.com