PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Server Data Tools を使ってみる

SQL Server Data Tools は、ざっくばらんに言っちゃうと、VisualStudio で SQL Server の開発・管理する!機能です。

新東名にオービス

他所様のブログでも紹介されてましたが…新東名にオービスがありました。 下り線の沼津IC手前。看板が二回程出るので注意すれば分かります。 写真がピンボケしてしまったのが残念っ

AJAX通信 テンプレ

ソースコード覚書

Windows Server 2008 R2 (IIS7.5) で SignalR、WebAPIを動かしたい!

ということでやってみました! 以下、覚書。

続・ウイルス対策ソフト

以前の記事で、ウイルスバスター動いていると、SQL Server Management Studioとか遅い!って書きました。 それでも、日々使用しないといけないので、どーにかしたい!と思い、また調べてみました。

Task テンプレ

ソースコード覚書

Mac開発者向けのWindows8施策

今日見かけた記事で、こんなのがありました。 [マイクロソフト、Mac開発者向けにWindows 8 ProとParallels を寄付25ドルで提供。ウェブの互換性テスト用] 個人的には開発作業で使うのには、MacBookPro Retina + Windows8 がお値段以外で最良と思ってたりしま…