PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのスマート照明キットを購入した話

この度、初めてIKEAに行ってスマート照明キットを買ってきたのでその話をしたいと思います。

運動会向けのカメラ装備を考えてみる

少し前に「テーマパーク向けのカメラ装備を考えてみる - PG.Lib」をしましたが、子供の運動会が近づいてきたので、再び持ち物整理をしたいと思います。

Windows Virtual Desktop を使ってみたい!!

Microsoft Ignite 2018で「Windows Virtual Desktop」というAzureのサービスが発表されました。仮想マシンをサービスとして利用できるというもの?という認識でいいのかなと思ってます。[速報]マイクロソフト純正のデスクトップ仮想化サービス「Windows Vi…

テーマパーク行くのに装備を整えたけど敗戦だった

以前に「テーマパーク向けのカメラ装備を考えてみる - PG.Lib」で色々装備を整えたのですが、先日某夢の国に行った結果、敗戦だったので戦況報告したいと思います。

ALIENWARE 最大21%オフセール中!!

今、DELLのサイトでシルバーウィークセールしてるみたいなんですが、ALIENWAREが最大21%オフになるみたいです!

Xbox OneにFF移植がくるー!?(日本に来るとは言っていない)

今日のNintendo Directで発表されたリリースを見て、Switch稼働率が上がるな…とワクワクしてたのですが、思わぬところで驚きのリリースがあったようです。Nintendo Direct 2018.9.14

新型iPhoneの価格設定に一言

日本時間13日の深夜、iPhoneとApple Watchの新製品発表がありました。発表内容で感じることは人それぞれですが、私個人の意見を書いておきたいと思います。

もうすぐAppleの発表会らしいですが…

毎年の定例イベント、新型iPhoneの発表会がもうすぐ始まりそうです。www.apple.com

Visual Studio Team Serviceが改名したらしい

最近、カメラ、ガジェットネタばかりだったので久々のTech系なネタ。以前から自分のメモ管理に「メモ置き場としてのVisual Studio Team Service - PG.Lib」で紹介したように、Visual Studio Team Service(VSTS)を使用していたのですが、どうやら改名するらし…

テーマパーク向けのカメラ装備を考えてみる

先日、「夏休み突入!撮影機材はどうするの!? - PG.Lib」夏休み向けのカメラ装備を考えてみましたが、近日中に某テーマパークへ遊びに行くことになった為、カメラ装備などを改めて考えてみたいと思います。

iPhoneが壊れた数日間、Windows10Mobileをメインで使った話

ちょっと前に「【詳報】iPhone7plus が壊れた - PG.Lib」でiPhoneが起動しなくなり、代替機としてWindows10Mobileを搭載したNuAns NEOを使っていました。今回はその時の話をしたいと思います。

Panasonicフルサイズミラーレスカメラの噂

ここ最近、ニコンのフルサイズ機のリリースや、キヤノンのフルサイズミラーレス機の噂に続いて、パナソニックもフルサイズ機出すんじゃないか?という話が出てますね。 パナソニックのフルサイズミラーレスのセンサーはソニー製ではない? - デジカメinfo

Surface go の実機を見てみたかった話

SNSを眺めてたら、家電量販店にSurface goの実機が展示されてるとの話をみかけたので、晩御飯後に最寄りのお店に見に行ってみました。

iPhoneを完全初期化した話

以前、「【詳報】iPhone7plus が壊れた - PG.Lib」で壊して、「【朗報】iPhone復活! - PG.Lib」で復活したiPhone7 plusですが、調子が悪かったのでどうしたものかなー?と思ってましたが、結果として初期化することになりました。