PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DJI OSMO Pocket に神アップデート!

OSMO Pocket のファームウェアがアップデートされて、色々機能が追加されたようです!!そして待ちに待った、あのモードも入っていました!

Surface Go LTE版が一般向けにも!!

もうiPad Pro買っちゃったんで、個人的には離脱してしまった案件ですが、注目はしていたのでちょっと嬉しいニュース!新しい Surface Go 登場 – もっとできるを、軽がると – Microsoft

ALIENWARE M17 とかいうハイパーマシンが発表されたらしい

ただ今開催中のCES 2019で、ALIENWARE の新機種 ALIENWARE M17が発表されたようです。ALIENWARE の17インチモデルは以前にレビューさせてもらった事もあるので、何気に注目してるんですが、今回発表された内容がとにかく凄かった!ALIENWARE 17レビュー ALIE…

OSMO Pocket用のサードパーティなNDフィルターを買った話

毎週末、OSMO Pocketを持ち出して、色々撮影していますが、シャッタースピードを固定にした場合、日中はどうしても白飛びしてしまいます。そんな時は、NDフィルターを使うのですが、純正オプションのものはまだまだ発売されそうにありません。なので、サード…

iPad Proを活用した写真、動画ワークフロー!

前回記事でiPad Proを購入したことを書きましたが、早速、主な使い道の1つである、写真・動画ワークフローを紹介したいと思います。前回記事「iPad Pro 11インチを購入した話 - PG.Lib」

iPad Pro 11インチを購入した話

以前より、Surface Go LTEが良さそうだとか、iPad Proが良さそうだとか、色々迷っていたのですが、とうとうiPad Pro 11インチを購入してしまいました。

【DELL XPS15 2in1 レビュー】 まとめ編

何回かに分けて書いてきたXPS15 2in1レビューもラストです。今回は全体的な感想を書いていきたいと思います。 前回記事「【DELL XPS15 2in1 レビュー】 ALIENWARE13R3比較編 - PG.Lib」 ※デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています

【DELL XPS15 2in1 レビュー】 ALIENWARE13R3比較編

DELL XPS15 2in1レビュー 今回は、ALIENWARE 13 R3と比較していきたいと思います。ALIENWARE 13 R3は所有している超お気に入りのPCで、購入する際の候補としてXPS15もあがっており、比較する良い機会なので色々比べてみたいと思います。前回「【DELL XPS15 2…

OSMO POCKETで撮影した4K動画をGoogleフォトにアップすると4Kのままな件

まずは、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。そして、新年早々、家族動画を撮りつつ共有の為Googleフォトへアップしていたら気づいてしまったのです。