PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ALIENWARE M17 とかいうハイパーマシンが発表されたらしい

ただ今開催中のCES 2019で、ALIENWARE の新機種 ALIENWARE M17が発表されたようです。

ALIENWARE の17インチモデルは以前にレビューさせてもらった事もあるので、何気に注目してるんですが、今回発表された内容がとにかく凄かった!

ALIENWARE 17レビュー

ALIENWARE17 アンバサダー レビュー記事 - PG.Lib

何という軽さと薄さ!!

基本スペックなどの詳細は、以下のリンクを参照してみてもらいたいのですが、パフォーマンスも凄いのですが、軽さ、薄さが凄い!

【イベントレポート】Dell、GeForce RTX 20搭載ゲーミングノート「Alienware m17/m15」 - PC Watch


どれくらい凄いか ALIENWARE 13R3、新型M17、旧17で比較してみます。

ALIENWARE 13R3 ALIENWARE M17 ALIENWARE 17R5
330mm 410mm 424mm
高さ 22mm 18.5mm 29.9mm
奥行 269mm 292.5mm 332mm
体積 1953c㎥ 2218c㎥ 4209c㎥
重量 2.6kg 2.63kg 4.42kg


構成によって微妙に違ってくるかと思いますが、13インチとの比較は正直勝負になってしまっている事に驚きを隠せません。

無駄に体積まで計算してみましたが、13インチとほぼ同じ。旧17からは半分近く下がってます。

なのにスペックはCore i9、RTX2000シリーズ搭載。


物理的に入りさえすれば、今と重さが変わらないのか…と思うと色々考えてしまいます。17インチという物理的な画面の広さは実は凄い快適なんですよね。

とはいえ、13R3のOLEDパネルも素敵なので、まだまだ何年も頑張ってもらいますよ!!

OLEDといえば

各社、OLED搭載ディスプレイ出してきましたね。DELLもGシリーズで搭載するようです。

OLEDはマジおススメなので、これからPC選ぶ方には選択肢の一つとして考えてみては?

M15もモデルチェンジ

ゲーミングPCの怖いところですね。

先日でたばかりのALIENWARE M15もRTX2000シリーズ乗せてくるそうです。ちょっと前に買った人とか居そうなのに!!

まとめ

個人的には、実用持ち運びに耐えられそうな 17インチモデルが今回は注目です!

Razer bladeなどもモデルチェンジしてたり、なかなか競争が激烈化してくれてますね。個人的には買えないけどワクワクしてます♪

まだまだ目が離せそうにありません!