PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Alienware Graphics Amplifier は PCI Express 3.0対応!

先ほど記事にしましたが、ちょっと調べたら解決しました! 日本国内の記事では2.0と書いてるとこが多かったですが、BIOSのアップデートで3.0に対応している機体もあるそうですよ!!(もしかして当たり前すぎて記事になってない??)

Alienware Graphics Amplifier がアップデートされてた!?

何気にDELLのサイト見てたら気になる文言がありました。

メッシュWifiとSSIDのローミングの違いを考えてみる

最近、メッシュWifiという言葉をチラホラ聞くようになりました。ざっくり言ってしまうと、Wifiの接続環境を良くするテクノロジーみたいですが、自宅に導入しているSSIDのローミングでも安価に同じようなこと出来るのに!と常々思っていたので、情報整理も兼…

Xbox One X ホワイトスペシャルエディションには Xbox Game Pass一か月無料がついてくるらしい

これはもう日本で開始待った無しですね。というか、ホワイトエディションなんて出たんだ!!Xbox One Sと見た目の違いが分からない!! でももうForza Horizon 4買っちゃったので、すぐには入らないと思う。Forza Motorsportsの次回作が出るタイミングかなー…

Xbox oneでの遅延の原因が判明

Forza Horizon 4を手軽に快適にプレイすべく、Xbox oneでの遅延問題について調べてみました。PCとXbox OneでForza Horizon 4をプレイしてみた結果 - PG.Lib

PCとXbox OneでForza Horizon 4をプレイしてみた結果

昨日、セールでポチったForza Horizon 4を小一時間ほどプレイしてみました。Forza Horizon 4をポチった - PG.Libタイトル通り、Xbox anywhereを活用して、PC(ALIENWARE 13 R3)とXbox oneでしてみたところ、明確にプレイに差が出たので書いていきたいと思いま…

Forza Horizon 4をポチった

Xbox Game Pass が来るまで待つか悩んでましたが、ダウンロード版がStandardで35%オフだったのでポチってしまいました。Xbox Anywhere 対応なので、PCでもXboxでも遊べます♪

YouTube Premium / YouTube Music Premium が日本でも始まったんですが

ちょっと気になる情報もありました。「Google Play Musicは縮小する」 有料の“広告なしYouTube”日本でもスタート 音楽配信は統合へ - ITmedia NEWSGoogle Play Musicは縮小する方向だと…?

ALIENWARE 13 R3 でスリープから戻った時、ディスプレイの明るさが変わらない

手持ちのALIENWAREでスリープから戻った時に、ディスプレイ一番暗くなったままで明るくならないという事象が起きてます。

Surface Go LTEモデル発売!が、法人のみ!!

とうとう発売されました!Surface Go LTE!!Surface GoのLTEモデルが29日発売、ただし法人向けのみ - Engadget 日本版とりあえずは法人のみ。一般販売はおあずけ。なのか暫くは買えないのか…。iPad Proと悩んでますが、買えないものは選びようがないですね。

ひらくPCバッグnano を買った話

勢いで買ってしまいました。が、後悔はしてない。

Surface Go LTEではなく、新型iPad Proを買おうか悩んでいる

以前より「Surface Go Wifi版の実機を見てLTE版がますます欲しくなった件 - PG.Lib」で、Sruface Go LTEがいいなーと思っていたのですが、先日発表された新型iPad Proの方が実は良いのでは?と思えてきたので、ちょっと情報整理をしつつ書いていきます。

ラリー観戦の装備、撮影の反省会

先週末、新城ラリーを観戦に行ってきたので、いつもの通り反省会をします。過去の反省会レーシングカート オンボード撮影 反省会会場 - PG.Lib運動会のカメラ装備 反省会 - PG.Libテーマパーク行くのに装備を整えたけど敗戦だった - PG.Lib 新城ラリーwww.sh…

ALIENWARE m15 日本でも!

DELLからのメールで気が付きました。日本でもALIENWARE m15が購入できるようになってました!