PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Alienware Graphics Amplifier がアップデートされてた!?

何気にDELLのサイト見てたら気になる文言がありました。

元々はPCIe 2.0x4接続

www.pasonisan.com

こちらのサイトを参考にしてたのですが、接続自体はPCIe 2.0となってしまうため、パフォーマンスは余り期待できないものでした。

なので、Thunderbolt3で接続するRazerCoreなどを定期的に物色していました。

気になる文言がこちら

最近発売されたALIENWARE m15のサイトからです。

f:id:fxxk_authority:20181128165321p:plain

以下、引用

PCIe x4 Gen 3接続を追加し、Thunderboltよりも優れた接続方法に専用のスループットを確保しました。


PCIe 3.0になるって!!??

え?これは、Alienware Graphics Amplifierの筐体がアップデートされるって話?
それとも、新しいALIENWARE m15のポートからはPCIe 3.0になるよって話?

もし、Alienware Graphics Amplifierの筐体更新で済むレベルならちょっと欲しくなってきました!!PC側のポートまでとなると、まぁちょっと諦めるしかないですね。


とっても気になるので、どこかに問合せしてみようかなー