PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

DELL ALIENWARE m15R3 が発売していた!!

タイトルのままですが ALIENWARE の新型が発売されていました!

NEW ALIENWARE m15ゲーミング ノートパソコン | Dell 日本

変わったところ

パッと見た感じですが大きく3つが変わっていました。

  • CPUがIntel第10世代に
  • GPUにRTX2080SUPER Max-Q
  • ディスプレイにFHD 300Hz

300Hzディスプレイ

CPU、GPUのリフレッシュも良い感じですが、ディスプレイ 300Hz 来ましたね!!

f:id:fxxk_authority:20200527132913p:plain


自宅ではリフレッシュレート144Hzのディスプレイを使っていますが、一度ハイリフレッシュレートを体感すると60Hzでは物足りない感じがしてしまいます。

はたして300Hzは違いを感じることができるのか?どれだけのゲームで300fpsを出すことができるか?気になるところは色々です。

Tobii

必要かどうか微妙ですが、Tobiiが付くのは4K OLEDのみなんですね。

視点の動きが追えるのは面白いですが、ゲーム用途で使うの考えたらハイリフレッシュレートディスプレイにも欲しい気がします。

外装

パッと見ではまったく変更は無さそうですね。

普通にカッコイイ筐体なのでそのままでも良いと思います♪

が、世代が分かる何かがあるといいのかなー?と思ったりしまいた。

まとめ

なんとなく予想はしていましたがリフレッシュ版が来ました。

デルは定期的に割引、セールをやるので、気になるかたは定期的にチェックですね!

予算があれば買い替えたいですが…しばらくは13R3で頑張りますw