PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ALIENWARE CLUB 会員証 2つ目が届いた〜

メールマガジンで予告はされてましたが、会員証2つ目が届きました。

Yousician が素晴らしすぎた件

先日、スマホでボーッとSNSを眺めていたら、広告で「Yousician」というアプリの広告動画を見かけました。動画だけでも「ほほう」と心に響いたので、さっそくダウンロードしてみた訳ですが、思った以上に良かったのでエントリーしておきます。

東芝 REGZA が Googleアシスタントに対応する!(らしい)

元記事はこちら。pc.watch.impress.co.jp

撮影した4K動画を快適に視聴する方法を模索中

iPhone7plusでも沢山撮影してましたが、Panasonic LUMIX GX7mk2を買って以来、結構な頻度で4K動画を撮影しています。せっかく撮影したので、快適に視聴できるようにしたいですよね。どうするのが一番スマートかつお手軽に視聴できるか模索してます。まだ結論…

モニタアームにノートPCスタンドを取りつけた話

久しぶりに書斎の整理をしました。ついでにあまり使われてないスクエアモニタを撤収して、ノートPCを置けるようにスタンドをつけてみることにしました。

GX7mk2に望遠レンズをつけた話

GX7mk2の標準で付属していたズームレンズが余りにも中途半端で、単焦点と望遠レンズがほしいなーと思ってたのですが、どうにか望遠の方をゲットしたのと、まとまった撮影をする機会があったので感想などを書いていきたいと思います。

GX7mk2のマイクに自作風防してみた

GX7mk2は4K動画が撮れるミラーレスカメラで、非常に優秀なのですが、マイク入力端子が無いという弱点があります。従って、音声は本体マイクから撮ることになるのですが、そのままでは天気次第で風切り音が酷くて、外で撮影した結果ガッカリする事があります…

Echo Spot をゲットした話

タイトルままの話ですが、日本ではまだ発売されていない Amazon Echo Spot を手に入れることができたので、開封や設定などをまとめておきたいと思います。 本家のEcho Spotサイト www.amazon.com

ALIENWARE CLUB 会員証が届いた

先日申し込みをした、ALIENWARE オーナークラブ的が正式に入会確定して、本日、会員証が届きました。サービスタグありきの登録してなので、基本的にはオーナーだけなクラブということで、ちょっとした優越感w色々会員サービスがありそうなので、また調べてみ…

楽天Rebates ポイント付与されない危機!

ALIENWAREを楽天Rebates経由で購入して、楽天ポイントもゲットしてしまおう!という流れだったのですが、どういうわけか待てど暮らせどポイント付与されないというお話。pglib.sk8punk.net

Visual Studio Team Service の Git Clone が TF401019エラーになる

VSTSのGitリポジトリに自分のPCではClone出来てるのに、他のPCではClone出来ず困っていたのですが原因が見えてきたのでまとめたいと思います。