PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ALIENWARE 13 R3にWindows 10 May 2019 Updateが来ない

もう7月なろうとしてますが、ALIENWARE 13 R3に最新のWindows10 Updateが降ってきません…。

Panasonic LUMIXのキャッシュバックキャンペーンまたやらないかなー…

定期的に訪れるLUMIX G9Pro欲しい病ですが、最近はかなり深刻で最早購入待ったなしな状態。 今使ってるGX7mk2もコンパクトで良いのですが、ワンステップ上のカメラが欲しくて欲しくてたまりません…

iPad Pro 11でRemote Desktopをしっかり使ってみた感想

iOSアプリにMicrosoftからRemote Desktopアプリがリリースされています。 ‎「Microsoft リモート デスクトップ」をApp Storeで アプリの使い勝手も良く、コレがあればハイパワーデスクトップを1台用意すれば、あとはiPadで操作したら良くね!?という夢を抱…

Android One (507SH)をポチった

ちょっと古い端末ですがAndroid端末をポチりました。

Xperia Ear Duo をしばらく使ってみての感想

先日購入したXperia Ear Duo。毎日使ってますが色々と気づいた点が出てきたので書き留めておきたいと思います。前回記事Xperia Ear Duoを買った話 - PG.Lib

VS CodeのRemote Developmentが凄そう

Visual Studio Code 1.35.0のアップデートが降ってきてたので更新をかけて、いつものようにリリースノート眺めてすげーなーなんて見てましたが、今回特にすげー!と感じたアップデートが含まれてました!

楽天RebatesでApple製品5%ポイントバック!

たまに使う楽天Rebatesですが、明日(6/5)まで5%ポイントバックしてるようです!

tvOS、iOS、iPadOSがXboxコントローラーに対応!!

WWDC2019で色々発表されたようで、リアルタイムでKeynoteは見てませんでしたが、起床後に情報収集をしていました。

M.2 SSDが安い!!

ここ数ヶ月、SSDの値下がりが凄いですね。いつもメールでチェックしてるNTT-X Storeから、驚きの内容が飛んできました。