PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

VS CodeのRemote Developmentが凄そう

Visual Studio Code 1.35.0のアップデートが降ってきてたので更新をかけて、いつものようにリリースノート眺めてすげーなーなんて見てましたが、今回特にすげー!と感じたアップデートが含まれてました!

Remote Development (Preview)

f:id:fxxk_authority:20190607104104p:plain

リリースノートからのスクショ引用です。

リモートの開発環境をVS Code経由で使うことができる!ということですよね!?凄い!!!


VS Live Shareも凄いな!と思いましたが、Remote Developmentもかなりのインパクト(個人の感想です)


普段、開発環境はローカルに仮想マシンを用意しておいて、リモートデスクトップで入って開発、実行するという流れでした。

リモートデスクトップでログインしてVS起動して…という流れが、ホストPCのVS Codeを起動して~みたいな流れに。


あとこれ、Live Shareと同じようにフルサイズなVSをリモートできるようになったらヤバイですね。

その他

アイコンが新しいOffice群と同じ感じになりましたね!スッキリしてるイメージで個人的には割と好きです!

まとめ

全然話にまとまりないですが、どっかで時間作ってためさねば!!と思ってます。