PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年が明けてからというもの

一切、開発系の話がありませんでしたヽ(´Д`;)ノマイホームの話もあって、優先順位としては、ランニングコストを落とす体制も作る方が高かったのです。(言い訳ようやく、Webサイトも、ネット環境も落ち着いてきたので、そろそろWindowsPhone7アプリの更新を再…

iPhoneからの計測結果

ご覧の通りです。これだけ速度が出てれば大満足。

007Z契約!

先日の投稿どおり、今日、SoftbankのULTRA Wifi、007Zを契約してきました!簡単なレビューを。・Webブラウズだけなら光と違いは感じない・iPhoneアプリでの回線切り替えがGood!!・PCからのBNRとiPhoneのSpeedTestで結果がだいぶ違うメインエリアPC(BNR):3Mb…

データ通信費節約

先日、ソフトバンクの007Z、UltraWIFIを注文してきました。取り寄せなので、まだ手元にはありません…注文の意図としては、データ通信費の削減。今は家の光回線とiPhoneの通信費がかかっており、嫁のiPhoneと合わせると、二万弱になります。(通話こみ)んで、…

統合ページについて

少し前から自分Webサイトをまとめるのに、CMSやら色々調査、検討してました。結局のところ、もう一つブログ作る方向で決めました。bloggerでページという、静的なページを用意できるみたいで、それもメンテすればいいじゃん?という方向で落ち着きました。(…

Windows Thin PCを試してみた!

去年の7月くらいにリリースされたものらしいんですが、Windows Embedded Standard 7 をベースにコンパクトにおさめられたOSらしいです。名前の通りシンクライアントをターゲットにしているようですが、必要要件としてはWindows7と同じ。ただ、インストールさ…

CMS選定

現在使用している、Blogger × 3開発アプリの紹介ショッピングサイトこれらを統括する、1つのサイトが必要だなと今考えています。自分でHTML書いたり、ASP.netで書いたりするのも面白いんですが、世の中にはCMSという便利なシステムがあります。コレを使用…

ショッピングサイト開設しました!

まぁ副業です。とりまとめるサイトって必要な気がするけど。まずはページだけってことで。商品1商品2商品3商品4商品5あと、昨日のDNS変更も無事、今朝には移行完了してました。やはりDNS変更は我慢につきますね。気になって布団の中で、iPhone使って色々変更…

DNSサーバ移行

先日、オリジナルドメインの設定を行いました。んでDNSサーバの変更を行いました。この記事書いてる段階ではつながりにくい状況になってるかと思われます。徐々にではありますが、今年の目標に向け活動を始めてますよ・・・あ、あけましておめでとうござ…