PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ALIENWARE m15/m17が発表!

COMPUTEX 2019で色々浪漫がある製品が発表されていますが、ALIENWAREも新型を発表してきました。

Xperia Ear Duoを買った話

今更なんですがEar Duoをポチりました。Xperia Ear Duo(エクスペリア イヤー デュオ)XEA20 | スマートプロダクト | ソニーモバイル公式サイト

DJI OSMO Pocketから取り込んだら4K60pじゃ無くなってた話

先日より色々ヤキモキしてる話の続編です。iPad Pro 11に4K60p動画を取り込みたい!(未解決) - PG.LibDJI OSMO Pocketの4K60pをiOSに取り込めるようになってた! - PG.Lib

USB typeCドックをフル活用したら基盤が焼けた話

近頃のUSB typeC製品は便利な物が多く、色々活用したいし、microUSBとか無くなればいいのに。と思っているんですが、今回はtype Cであった怖い話。

DJI OSMO Pocketの4K60pをiOSに取り込めるようになってた!

オズポケで撮った動画が取り込めないー編集できないーと書いていたばかりでしたが、なんと取り込めるようになっていました!iPad Pro 11に4K60p動画を取り込みたい!(未解決) - PG.Lib ☆追記 DJI OSMO Pocketから取り込んだら4K60pじゃ無くなってた話 - PG…

iPad Pro 11に4K60p動画を取り込みたい!(未解決)

LUMIX GX7mk2やDJI OSMO Pocketで撮影した写真や動画は、SDカードリーダー経由でiPad Pro11へ取り込んでいます。取り込みは標準の写真アプリで取り込みをしていますが、動画も写真も非常に高速で読み込めて快適!というのは以前にお話しました。iPad Proを活…

DJI OSMO PocketのHyperLapseモードを試してみた!

世間はOSMO Actionで盛り上がってますが、先日降ってきた、OSMO Pocketの新ファームウェア(V01.07.00.20)に、HyperLapseモードが追加されていたので、さっそく試してみました!

レーシングカート オンボード撮影 反省会会場 その2

前回は中華アクションカムをどうにかフレームマウントして撮影しようと試みましたが、振動に負けてしまったという結果でした。「その1」はこちら。レーシングカート オンボード撮影 反省会会場 - PG.Lib そして今回はDJI OSMO Pocketをマウントして撮影して…

DJI Tello EDU の為にWifiエクステンダーをポチった話

だいぶ前の話になるんですが、トイドローンを購入してから色々なところで練習をしていたのですが、1つの課題にぶつかっていました。

車中泊にチャレンジした話

最近、キャンプにハマりつつあって、まずは車中泊にトライしてみよう!ということで、このGWにチャレンジしてみました。キャンプ撮影 反省会会場 - PG.Lib

キャンプ撮影 反省会会場

ゴールデンウイーク中に色々出かけたりしたのですが、最初にやったのがキャンプ。バーベキューは割とやるんですが、泊まりでキャンプは小学生以来だったの個人的には大きなイベントでした。 割と気合を入れて行ったのですが、反省点・改善点があったりしたの…