PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kinect総合情報サイト が開設されたようです

Kinectの総合情報サイトが開設されたようです。 こちら Kinectの情報は、新しいSDKがリリースされたりするタイミングでしか出てこなかったりして、情報源が少ないので、こういったサイトは大変参考になります。 また、開設記念として、こーんなこと もやって…

Windows8CPでHyper-V

実機にWindows8をインストールする機会が出来たので、色々と環境を整えているところですが、合わせて新機能を試してみたりもしました。 個人的に一番興味があったのが、クライアントOSでのHyper-Vです。 今はVirtualBoxを使ってるのですが、やはりハイパーバ…

Kinect SDK 1.5 Release

Kinect SDK の新しいバージョンがリリースされたそうです。 記事はこちら ダウンロードはこちら 表情認識と着席モードは、PC向けのアプリを作るのには、かなり大きなアップデートではないでしょうか? 個人的にはジェスチャーをある程度用意してもらいたいで…

Metroスタイルアプリ開発 つづき

・端末の縦横での表示変化 ・スナップ時の表示対応 ・チャームからの検索、共有対応 ・サスペンド時の状態保存と復帰 前回の続きで、この辺りについて少し掘り下げます。 具体的なソースコードは載せませんが、何をやるかの覚書くらいでまとめます。 あと、…

Windows8Metroスタイルアプリ開発ハンズオンセミナー参加

今日、長い件名のセミナーを受講してきました。 鉄は熱いうちにということで、ザザッとまとめたいと思います。 まず、セミナーで使用したPCですが、Windows8CP版がインストールされたノートPCでした。 いままで、VMでしか使ったことがなかったのですが、物凄…

WindowsPhone アプリ申請却下!

せっせと?合間をぬってアプリを作成していたんですが、 初めて申請却下されました。 大した理由ではありません。 単純に黒背景に白文字にしてたんですが、 テーマの背景を白にすると、文字がまったく見えなくなる。 というもの。 これって背景に黒画像放り…