PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

de:code のセッション動画

2か月ほど前に開催された de;code のセッション動画が公開されてた。 http://www.microsoft.com/ja-jp/events/developer/resources.aspx 完全にスルーしてたw しかも9月1日で公開終了とか。 de:codeのセッション動画9/1で公開終了ということで慌ててみてる…

ThinkPad8 に入れてるストアアプリ

覚書に近いけど、ThinkPad8に入れてるアプリを紹介。 (ジャンル別五十音順) いくつか有料のアプリが含まれてるけど、ちょいちょいやってるMSクレジットのプレゼントとかで当選したのを使ってるから無課金状態。 Surface Pro 2 の方がいいかなー?とか思っ…

メッセージダイアログを表示する

記事上にちょいちょいオレオレライブラリが出てくるので、紹介するまでもない事かもしれないけど一応書いておく。

アクセス拒否が解決した

前回の記事でも書いていたアクセス拒否の件がようやく解決した。

ファイル保存時にアクセス拒否される その2

以前の記事の続き。まだ解決はしてない。 [2014.8.30追記] 解決しました。ファイル保存は問題ない模様。

プリンタを買い替えた

結論から言うと、EPSON の EP806AW ってのを購入した。

LINEを乗っ取られかけた件

今日の昼過ぎくらいにLINEに通知が。

ファイル保存時にアクセス拒否される

未だに解決方法が見つかってないけど、とりあえずやったことをメモしてく。 [2014.8.30追記] 解決しました。ファイル保存は問題ない模様。

OneDrive ファイル共有時の注意点

OneDriveはファイル共有がサクっと出来て便利だけど、これはちょっと気を付けないと。というポイントがあったので紹介。

One Drive の画像をWordPressへ表示する

そういえば前に、ClearDBの容量節約のために、画像はOneDriveへ!というテスト記事を載せただけで、やり方載せてなかったw

//publish/ 結果発表 とか

MVPのはつねさんのツイートで気づいた。 はてなブログに投稿しました //publish/結果発表 - はつねの日記 http://t.co/Tsrg8xWbeA — はつね (@hatsune_) 2014, 8月 19

Windowsの仮想化ライセンス

Windowsのライセンスって難しいよね。 最近自宅の環境を整えていく中で、調べたことがあったので書き留めておく。

Windows Phone 8.1 Update 1 Developer Preview

本日より配信が開始された模様。

One Drive の容量について

Office365 Small Business Premium を使っていると、One Drive for Business の容量が1TBになる。 が、以前記事に書いた通り、日常的な使い方(写真、動画の同期、保存)には仕様上向かない気がする。

Raspberry pi のケースを自作

とりあえず基盤がむき出しでは色々と怖いので簡易ケースを自作することに。 とはいえ資金もあまりないので、お安く済ませる方向で。

Raspberry pi 初期セットアップメモ

初期段階でのセットアップ、インストールメモ。 多分、何度かセットアップをやり直すのでとりあえず「Ver.1」

今更ながら Type Cover 2 を購入

世の中では Surface Pro 3 が販売されている中、本当に今更だけど Type Cover 2 を購入。

スクショを簡単に取り込む

TwitterのTL眺めてたら、Excelにスクリーンショットを取り込む話が出てたが、Excelで取り込めるようになってるのがあまり知られていないようなので紹介。