PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8開発者登録

スタンプラリー参加の為登録しました。 その際に必要だった事を覚えている分だけメモメモ。 Microsoftアカウント クレジットカード クレジットカードの支払い確認 振込先の銀行(海外向けの情報) 3番目の「支払い確認」がくせ者です。 これが済んでいないと…

Wp7アプリ リジェクト

トライアスロンの為に作ってたアプリがリジェクトされました。 最近なんだかリジェクト慣れしてきました(~_~;) 内容は6.1で、位置情報に関するもの。 デバイス上で有効になってない場合落ちるよ。って事。 とりあえず、GPSの開始をstart()から、TryStartに変…

タイヤ交換後

ZIEXに替えてからの感想。 乗り出して直ぐに感じたのが静粛性の向上。 ゴーッという低音が明らかに減りました。 グリップ力については、まだ確認しきれてないですが、やはりRE050Aには劣りそうです。 とはいえ、普段使いには問題なし。満足度は高めです!!

iPhone5 vs WindowsPhone8Device

今のIT業界は、何処をみてもiPhone5の記事ばかり。 iPhone4を二年前から使って、機種代を払い終えた自分からすると、ちゃっちゃと予約してiPhone5に変えるのが、きっと順当だろうなと思います。 だがしかし! 自分は少なからず、WindowsPhoneアプリを開発し…

タイヤ交換!

遠出の予定があったので、先日のパンク対応を緊急で行いました。 とりあえず、ネットでタイヤ購入。 コスパ重視で、FALKEN ZIEX、サイズが215/45R18です。 最初ディーラーでお願いしようと思ったのですが、18インチは外注するらしく、持ち込みで工賃が¥18000…

パンク確定…

タイトル通り、どうやら1週間くらいかけてゆーーーーーっくり空気が抜けているようです。 もうすぐ嫁の実家に行くってのに・・・どーしよ。 とりあえず価格.comで調べた限りでは、YOKOHAMA Sdriveがよさげ。 とはいえ、もう注文しても間に合わないか!?

静岡ITPro勉強会!

先日の土曜日、静岡市にて開催された「第09回 静岡ITPro勉強会」に参加してきました。 内容としては、主にMicrosoft系の最近の動向、 Windows8 WindowsPhone8 Kinect WindowsAzure このあたりを中心に、県内外から講師を招いてお話を聞きました。 個人的には…