PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ひらくPCバッグnano を買った話

勢いで買ってしまいました。が、後悔はしてない。


買ったきっかけは半額セールを見てしまったから。

ひらくPCバッグnano 期間限定の大セール!ここで買わなきゃいつ買うの?

いつまで半額かは分かりませんが、無くなり次第終了だそうで。


普段、ラフな用途のバッグとしてはCHROMEのボディバッグを使ってます。

カッコイイし収納力もあるので重宝してます。


が、お仕事行く時の少ない荷物時にはラフ過ぎなので
、ちょっとしたショルダーバッグが欲しかったのです。欲を言えばnanoよりminiの方が良かったり。



楽天ペイで購入したんですが、決済成功からの戻りでサイトがエラーで終了してしまったのには焦りました。

楽天からはメールが来てたのですが、販売サイトからは音沙汰なし。問い合わせ先にメールしても音沙汰なし。これはちょっとサポート悪いなぁと感じました。

結果として届いたので良かったのですが、SNS見てると他にも同様の現象の人がいたようなので、直した方がいいんじゃないかなぁと思った。



この週末使ってみましたが概ね良さげ。

ですが、内ポケにタブレットが入るスペースがあるんですが、手持ちのAndroid10インチ+ケースは入りませんでした。裸なら大丈夫かな?

ストラップの質感など良い感じですが、ボディバッグと比べて、疲れやすい気がしました。肩だけで支えてるからかもしれません。


平日はひらPで週末はCHROMEという使い分けが良さそう、というのが今のところの方針。

今の時点ではiPad Pro11インチが入るかどうかというのが、一番気になるポイントですね。ケースも付けるほど余裕ないと困るなぁ…