PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ALIENWARE シリーズモデルチェンジ!? Alienware m15 発表!!

何気にYouTube見てたら、Alienware m15 という新モデルが発表されてました。

Alienware m15

大昔のALIENWAREは、M15xみたいなネーミングルールでしたが、似たような感じでm15という名前で出てきました。

www.engadget.com



基本的には最新のCPU、薄型化、長時間バッテリーがウリになりそうですが、基本的なデザインや背面に端子が集中してるあたりは従来通りですね。ただ、排熱用の突起は無くなりました。



モニターのベゼルがやや小さくなったようですが、近頃のモダンなPCと比べたらいけないレベル?特に左右はかなり切り詰めたみたいですね。


サイズ感としては13R3と同じくらいのサイズで15インチになりました。みたいな感じでしょうか?そもそも排熱の突起のおかげで、13インチでも奥行きは15インチクラスでしたが…。



15インチでテンキー付きのキー配列なようですが、やっぱトラックパッドが左に寄るのがイマイチなので、テンキーレスがいいと思う。

トラックパッドのサイズはあまり変わりなく、もう少し大きくしてもいいんじゃないかなー?と感じました。

左右ボタンが分かれてないように見えたので、そこは大きな違いかもしれません。結構好みが分かれそう。

残念なのがトラックパッドは光らなくなりした…。これは完全に悲報。



ACアダプターは色々探しましたが何処にも出てませんでした。各社小型化してる傾向があるので気になるところ。


そして、なんと、Alienware amplifer端子も残ってるみたい。なんか接続デバイス出さないのかな?



さらに、懐かしの赤も復活したみたいで、コレの13インチとか14インチ出たらちょっといいなーと思っちゃいますね。とはいえ、13R3のOLEDディスプレイは孤高!!


名前は全て大文字から小文字になったのかな?個人的には大文字が好き。

発売は10月25日あたりらしいです。日本ではいつかなー?