PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

お掃除ロボット DEEBOT N79T がやってきた!

ついに我が家にもお掃除ロボットがやってきました。

お掃除ロボットの重要性

我が家は共働きなので、集中してお掃除できるのは週末だけ。なので、平日はあいまを見ての掃除となります。当然、汚れが溜まりがちにもなります。


かといって、毎日時間を割いて掃除するのも大変です。


そこで、平日の誰もいない時間帯にそれなりにお掃除してくれれば万事解決!ということで購入に至りました。

機種選定

色々ネットで探しましたし、家電量販店で実機を確認したりしました。

定番のルンバや国内メーカーの商品を検討したりもしましたが、いずれも値段が高くて手を出せずにいました。


そこで格安なお掃除ロボットを探したのですが、これもかなりの種類があります。

色々評判とか機能を比べたら上で、選んだのがDEEBOT N79T という商品です。

開封、セットアップ


付属品は本体一式、説明書、保証書、リモコン、予備のホウキとフィルターでした。



このまま充電してリモコンで使う事もできますが、Wifiに接続してスマホから操作することもできます。

更に後日のアップデートでGoogle Homeにも対応するんだとか。


ただ、Wifiセットアップは説明書には特に記載は無く、アプリ側の操作をしながら説明という感じでした。

また、Wifiは5GHzに未対応なので、セットアップする時にスマホは、2.4GHzのアクセスポイントに繋いでおくようにします。

使ってみて

出来てしまえば操作は簡単。AUTOで動作させれば部屋を走り回ってくれますし、充電ステーションに自分で戻ってくれました。


また、じゅうたんが薄い為か下に潜ってしまったりします。

これは百均で滑り止めを買って対策するつもりです。


まだ一度しか動作させていませんが、かなりホコリを取ってくれたので性能としては充分だと思います。


具合が良ければ二階にも置いてもいいかもー?