PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

SESAMI3が発表されたので即ポチリした

スマホをダラダラといじっていると、珍しいところからメールが来ていた。SESAMIを販売している Candy House というところからだ。

セサミ スマートロック | CANDY HOUSE JAPAN

SESAMI mini

我が家では1台 SESAMI mini を使っている。玄関扉に2つある鍵の内の1つに取り付けて、スマホやApple Watchで開け閉めできるというもの。結構便利でちょいちょい使っていた。


来年あたりから子供が学童に入れるか微妙な年齢になり、恐らく鍵っ子になることが予想されていて、開け閉めのログを通知出来たらなーと、WIFIモジュールの購入まで検討をしていたところに、新製品の通知が来ていた。

まぁ新型なのでお高いんだろうなぁと思い、安くなった旧型を狙うか。という心づもりで新製品発表動画を見ることに。

SESAMI3


【本日20時】次世代スマートロック セサミへ!【重大発表】

で、動画を見た結果、


新型をポチるに決まってるじゃないですかwwww


大きな理由は、新型の価格が現行製品に比べて安すぎる。

定価で半値以下。本家サイトでSESAMI miniを安売りしてますが、それよりも安い。新型買わない理由が無いです。


また、WIFIモジュールも衝撃の1,980円。旧製品の価格は何だったのか…。


そして、WIFIモジュールがどうも旧製品との互換が無い?っぽく、しょうがないのでSESAMI3を2つ買って、玄関上下につける事にしました。

f:id:fxxk_authority:20201216112320j:plain

結果として、WIFIモジュールだけ買うよりもお高くなったような気がしないでもないですが…、まぁ新型で操作性も上がるので問題ないです!

SESAMI3の良さそうなところ

SESAMI miniをBluetooth接続だけで使っているユーザー視点で今回の注目しているところをピックアップしてみました。

接続速度の向上

コレが一番楽しみです。実際、玄関前でスマホを出して数秒待つことが多くて、玄関前に行きながら準備しないとスムースに出来なかったりします。

サッと出してサッと使えるのであれば、利便性が相当向上しそうです。

NFC対応

実際に使ってみないと分からないのですが、かざしてオープンはかなり楽になりそうに思えます。画面を見る必要すら無いというのは良いですね。

まとめ

届くのは来年以降となるようなので、しばらくは待ちの状態ですが、急いではいないのでじっくり待っていたいと思います。


購入後、ひとっ風呂浴びて冷静になった結果

↓↓↓


f:id:fxxk_authority:20201216112332j:plain