PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

DJI OSMO Pocket にアクセサリー追加!延長ロッドと防水ケース!!

先日のファームウェアで書きましたが、延長ロッドと防水ケースが発売開始されたようです!!


前回記事

DJI OSMO Pocketに新ファームウェア! 製品情報も!! - PG.Lib

防水ケース

Osmo Pocket 防水ケース - DJI モバイルオンラインストア (日本)

価格が6,210円ということで、個人的には思ってたより安かったなーと。


充電ケースの価格とかからすると、1万近くになるんじゃないかなと思ってました。


当初はクリアケースだったはずですが、オールブラックになりましたね。

発表当初


※公式サイトより引用


だいぶイメージが違いますが、撮れる絵に影響なければまぁ良いかなとは思います。


夏に家族でプールや海、川に行く時に欲しいなーと考えてますが、夏休みまでに色々考えたみます。


延長ロッド

Osmo Pocket 延長ロッド - DJI モバイルオンラインストア (日本)

こちらは8,910円。こっちも1万越えるかなー?と予想してたのですが嬉しい誤算。ということでポチりました。


こちらは運用に直結しそうだったので、ほぼ迷わずポチりました。

手元で色々操作出来そう

公開された写真を見ると、カスタマイズ用でしょうか?C1、C2キーがあったりします。


公式サイトより引用


オズポケ自撮り棒使いをしていると、手元で色々出来た方が良いのは物凄く感じているので、コレを使えば便利になるのは間違い無しです!!

スマホとの接続

正直、今の運用で殆どスマホに接続していないので、ホルダー要らないかなー?と思ってます。


もちろん、ファインダーとして使った方が、しっかりと撮影出来ると思います。が、準備とかの手間がかかり過ぎる、手元が重たくなって取り回しが悪くなる。など、オズポケの良さをスポイルしがちでした。


4インチくらいの小さいスマホを使えば、それ程悪くないかもしれません。


接続方法はどうなんだろ??と色々写真を見ましたが、恐らくはワイヤレスモジュールを使うようです。



公式サイトより引用


ワイヤレスモジュールは悪くはないんですが、意外と緩くて振り回してると脱落する可能性もあります。


気づかずポロっと落としてしまわないか少し心配。心配なら使わなければ良いかなとは思いますが…


まとめ

待ちに待ったアクセサリー発売!

発表当初から期待してたものだけに結構楽しみです。


発送が1週間ほどかかりそうなので、しばらくワクワクしながら待とうと思います!