PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

DJI OSMO Pocket 新ファームウェアでワイコン付けたまま起動に対応した件

SNS眺めてたら件名のような話を見かけたので、さっそく手持ちのデバイスで試してみました。

OSMO Pocket

通称オズポケ。ジンバル内蔵のポケットサイズのカメラです。

ブレない動画がガンガン撮れて素晴らしいデバイスです。

弱点

画角が狭いのが弱点といわれていましたが、ワイドコンバージョンレンズがつけられるので、それで弱点を補えるか!?となりそうでしたが、取り付けたまま起動はできないという残念仕様。

いちいちつけ外ししないといけないので、結果使わなくなるという感じでした。

ファームウェアアップデート

定期的にファームウェアが更新されるのですが、今回の更新はこんな感じ。

ワイコンをつけたままでも起動できるとか。

更新後、さっそく試してみましたが、スッと普通に起動してしまいました。

これなら普段使いしやすそうです!!

注意事項

ワイコンを付けたまま使えるので非常に便利そうですが、磁石で付いているだけなので割と外れやすいです。

ふとした弾みで飛んでいきやすいので、移動時などは外しておいたほうがいいと思います。

薄いNDフィルターでも無くした経験がありますので、分厚いワイコンは特に危険だと思いますのでお気をつけて…




Kase OSMO POCKET用 広角レンズ 18mm Wide Angle Lens

Kase OSMO POCKET用 広角レンズ 18mm Wide Angle Lens

  • メディア: エレクトロニクス