PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

DJI Osmo Pocket 延長ロッドが届いた!

先日発売された延長ロッドが本日届きました!!

前回記事

DJI OSMO Pocket にアクセサリー追加!延長ロッドと防水ケース!! - PG.Lib

開封!

何はともあれ開封です。

付属品は製品本体と説明書。


サイズ感はそれなりにコンパクトです。


今まで色々組み合わせた自撮り棒を使ってましたが、ちょっとだけ大きくなる感じ。バッグに入るかな…?

DJI OSMO POCKET のサードパーティなマウンタを買った話 - PG.Lib


装着してみた

装着は本体のポートにスライドして取り付けます。


ポートへの接続とホルダーで支えるので、取付への安心感はかなりあります。

何度も付け外しするのはちょっと面倒かも…


驚いたのがシューアダプタがあるのは想定外!!ここにライトとか付けたら夜でもバッチリ!

マイクでもいいかも!!

操作してみた

手元のボタンでだいたいの操作ができます。


C1/C2ボタンの割当が変えられるのかが不明です。デフォルトはどちらもチルトの変更っぽい。


スマホホルダーが付いてるので、手元で画角の確認が出来ますが、ちょっと重くなるので毎回使うか微妙。


畳んだ時にボタンカバーになるのはちょっと便利。

その他

底面にネジ穴とストラップホールがありました。


写真撮り忘れたけどスマホホルダー裏にはスマホアダプタを保管できます。


あと駆動はオズポケ電源らしいけど、しばらく放置すると内蔵電源が切れるらしいです。その場合はしばらくオズポケ刺して充電しましょうとの事が、公式サイトに書いてありました。

まとめ

サッと使ってみましたが、かなり使えそうな感じです。


待ちに待ったアクセサリーなので、じっくり使い倒したいと思います!!