PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

LUMIX G9 Pro をポチった話

タイトルのままですが、以前から欲しかったLUMIX G9をとうとう購入してしまいました!

購入したワケ

以前からちょいちょい記事にはしていますが、LUMIX GX7mk2を使っていて幾つか感じている不満を解消したいと常々考えていました。

GX7mk2ユーザーがG9 Proを欲しくなる3つの理由 - PG.Lib


GX7mk2で撮れてる写真とかに大きな不満は無いのですが、長く使っているとワンステップ上に行きたくなってしまったというのも大きな理由。

購入方法

最初はマップカメラでの購入を考えていました。


メールマガジンでたまにセール対象となっていたり、オマケがついてきたり色々と付加価値が高そうだったのが理由。でも、最近はとんと対象にならなくなってしまいました。


Panasonicのキャッシュバックキャンペーンも期待してましたが、もう少し先になりそうだったので、この際、程度の良い中古でもいいかなー?と選択肢の幅を広げるようにしました。

Panasonic LUMIXのキャッシュバックキャンペーンまたやらないかなー… - PG.Lib


結果として選んだ購入先はAmazonです。

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G9 ボディ ブラック DC-G9-K

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G9 ボディ ブラック DC-G9-K


ちょうどプライムデーが始まるのでポイントバッグが大きくなるというのと、クレジットカードを作ると5000ポイント貰えるというのがあり、これも資金にしてしまおうという魂胆。

Amazon CAPTCHA



Amazonでよく買い物するので、カードはいつか作ろうと思ってたので丁度良いタイミングではありました。


更に新品ではなく中古商品にあった「ほぼ新品」というのを選びました。


そしてPrime対象だったので、翌日には手元に届いたというわけです。

まとめ

ファーストインプレッションなどはまた後程まとめてみようかと思います。正直、機能・設定項目などかなり増えているので、まだ把握しきれてないというのが現状。


本体サイズがかなり大きくなったので、それに見合ったレンズが欲しいなーと思えてきたり…


まずは一通りさわってみたいと思います。