PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Vバッテリーマウント付きの気になるリグを発見

Web広告で見かけてしまったのですが、気になるリグを見つけました。

RIGID.PRO Cinema Camera Rig Base for Sony FX30/FX3 – RIGid Pro Camera Accessories

Vバッテリーをマウントするのに便利そうなリグです。

FX30を使ってるとバッテリーの持ち時間がネックになることが多くて、色々試行錯誤をしているんですが、なるだけ軽量コンパクトに運用できたらいいなーと考えています。

モニターとセットでNP-Fバッテリーをマウントして給電するのを考えたりとかしてたんですが、統一感なく色々付けてるのでゴチャっとした印象になっちゃいます。

だったらいっそ、ひとまとめになったリグの方が!?と思ったりした次第です。

気になるのは重量でリグ本体、Vバッテリーでどのくらいになるんですかねー?

あと、使うシチュエーション的にはVLOGみたいな持ち歩きじゃなくて、運動会、演奏会みたいなある程度三脚固定で使うケースかなーと思っています。

とはいえ、結構お高いのでまずは今あるものでやりくり…という感じですが。