PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

バッテリー内蔵の自撮り棒がInsta360 X3に最高

バッテリー内蔵の自撮り棒的なものを買ったのですが、めちゃ便利だったので紹介します。

Ulanzi BG-3 カメラハンドグリップ

カメラ系小物で良く購入している Ulanzi の製品です。

良い点

バッテリーを10000mAh内蔵しているので、バッテリーが少ないInsta360 X3でも安心して長回しの撮影ができます。

三脚足も付けれるので、その場に置いたりできるのが良いです。

スマホでも

iPhoneなどのスマホで撮影する場合でも、ケーブルを変えれば同じように使えると思います。

別途スマホを取り付けるグリップを用意する必要がありますが…

接続端子

端子はUSB-AとUSB-Cがついていますが、自分の場合はA端子からInsta360 X3に繋いでいます。

USB-Cからでも給電できるとどこかで見たような記憶があるんですが、ケーブルを持ってないので試せず定かではありません…

純正はお高い…

Insta360からも充電できる自撮り棒は出てますが、それに比べるとお手頃価格で手に入ります。

純正は手元で録画が開始できるのがメリットです。ここをどう捉えるかですねー

まとめ

Insta360 X3は予備バッテリーを買おうかと思ってましたが、これを購入したことで不要になりました。

5000mAhの小さいタイプもあるので、10000もいらない!という人はそちらでも良いかと。