PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Xbox One の電源が入らなかった時やったこと

以前に書いた、Xbox Oneの電源が入らない件が解決しました。

過去記事
pglib.sk8punk.net

症状おさらい

症状は本体ボタンからもXboxコントローラーからも電源が入らず、うんともすんとも言わない状態。

試したこと

Xbox本体側に接続されてる電源ケーブルと、コンセント側の電源ケーブルをしばらく外しました。

そして再接続したところ、無事起動しました!!

ポイントは ACアダプタを完全に切断する というところみたいです。

と、オンラインマニュアルにも書かれてました。

support.xbox.com

まとめ

無事電源が入ってよかったです。まずCreators Updateの通知が出てきたので、さくっと更新を進めています。

初めて知りましたが、ACアダプタが意外とシビアなんですねー。