PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Xamarin.Forms の開発で入れたパッケージ

どこまで使うかどうかは分かりませんが、入れたら便利そうということで導入したパッケージを挙げてきたいと思います。

なお、列挙したパッケージを入れると、Newtonsoft.Jsonとかのパッケージも入るみたいです。

特に「これは」というもので、個別で入れたものをピックアップしてきたいなーと思います。

Realm

f:id:fxxk_authority:20170420112513p:plain

データを取り扱うのに、最近は SQLite よりはこちらの方が良いみたい。

Xamarin対応もバッチリらしいです。

ただ、パッケージとして対応してるプラットフォームが、iOS/AndroidでなぜかUWPが未対応。うーん(-ω-;)

Realm: Create reactive mobile apps in a fraction of the time

ReactiveProperty

f:id:fxxk_authority:20170420112549p:plain

MVVMでの開発をサポートしてくれるライブラリですが、名前は知っているけどあまり使って来なかったので、いい機会ということでXamarinとセットで使ってみることにしました。

ReactiveProperty/README-ja.md at master · runceel/ReactiveProperty · GitHub