PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

REGZA Z700X のプライムビデオでも4K見れた

先日のエントリーでプライムビデオがアップデートで見れるようになった件を書きました。

その時は全く気がつかなかったんですが、しばらく使ってたら4K(UHD)に対応してる事に気がつきました。


そもそも勘違いしてたんですが、YouTubeみたいにUHD対応コンテンツが環境に応じて自動でクオリティを変えると思ってたのです。


しかし、何気に動画を探していたら、4K対応動画集みたいなのがあるじゃありませんか。全くの別枠になってたんですね。

Fire TVでは4K未対応なので、枠すら表示されてないという。これは気づかないw


更にはウォッチリストも別枠、再生履歴も別枠みたいです。これはちょっと不便かも。

自宅と外で続きを見るのが出来なくなってしまうのでは…?と。

案の定、スマホのウォッチリストを見ても、UHDの付いた動画は表示されません…。

映画ならいいんですが、TV番組系だとちょっとつらいですね…


とはいえ、4Kでコンテンツを楽しめるのは歓迎なので、ゆくゆくは改善してもらえたらなーと思います!