せっかくMicrosoft 365 Familyを契約しているので、Copilot Notebooksを活用してみることにしました。
まずは書斎整理のアイデア出しの為の整理をしています。
書斎の状況を叩き込んでって、配置とか整理のアイデアを出してもらおうって寸法です。
面白かったのが、家具配置案を出してもらって現状との比較をしてもらったのですが、床の占有率とかが%で出てきて「なんじゃそりゃ?」と思ったんですが、アップした写真をベースにPythonで画像解析して計算をしていたようですw
なかなか斬新なことするなーと思いましたが人間では考えない観点が得られるのは面白いですね。
来年はアプリ開発もしたいと考えてるので、アプリのアイデア出し用にも使ってみようかと思います。
