PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Windows10でXbox Oneをモートプレイ中に出来ないこと

近頃の週末は映画を見ながら、Windows10タブレットXboxをリモートプレイするというのが定番になってきてます。

タブレットが8インチなので、画面サイズ以外大抵のことは問題ないのですが、ふとしたことで出来ないことを見つけてしまいました。

XboxでプレイするものといえばStarWars BattleFrontなんですが、プレイアーカイブ的な意味も含めて、オンラインで遊ぶ時は出来る限りTwitchで配信して、後日YouTubeへExportするということをしてます。

 

しかし、リモートプレイをしてる時には、Twitchの配信が出来ないということが分かりました。

 

リモートプレイはOSレイヤー部分での配信で、Twitchはアプリレイヤー部分の配信なので別物だと思うけどなーと考えたりもしたのですが、どこかしらの部分で干渉してるんでしょうね。

アプリ側でメッセージを出してるので、アプリのアップデートで解消するのかも?と期待してます。

 

それにしても、平日夜はオンラインのマッチングが絶望的に悪いですね…

Xboxユーザー数とか時差とかあるのかもしれないですが、30分かけてもマッチングしないのは致命的だと思います。

PS4とかPCだとどうなんですかねー?