PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Misfit SHINE2 の調子が悪い

完全な故障というわけではないのですが、数か月前に購入したMisfit SHINE2の具合がすぐれません。

過去記事:
pglib.sk8punk.net


まず、デバイスのダブルタップで見れる表示がおかしくなってしまいました。

運動量、時刻ともに更新されず、iPhoneと同期すると一時的に正常に戻ります。


運動量は収集できているっぽくて、同期するとアプリに値は流れてきています。

電話、SMS、LINEの通知は普通に飛んでくるので、データ収集周りの問題のような気がします。


とはいえ、同期したタイミングで確認することが殆どで、普段はあまり見ないので影響度は低いと思っていました。


が、1日だけ収集がうまくいってない事がありました。

明らかに機械的に値が頭打ちなってしまっています。

これが頻発するようならちょっと考えないといけません。


電池の残量が「中」になってたので、新品に変えつつ、もうしばらく様子を見ていくつもりです。

前の廉価モデルもそうでしたが、この調子だと割とあっさり壊れてしまいそうです。

どうしてもダメならAppleWatch NIKEモデルでも買うしかないな。仕方ないよなー。壊れちゃうんだもんなー(棒読み