PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

NuAnsNEOを運用中! スマホホルダー編

車で音楽やポッドキャストを聴いたりする時には、以前は車載ホルダーを使っていましたが、最近趣向を変えたものを使っています。

以外と便利でNuAns NEOとの相性も良さそうだったので紹介したいと思います。

マグネットスタンド

スマホを車載するには、挟みこんでホールドするタイプのスタンドが殆どだと思いますが、最近はマグネットでくっつけるタイプの物がじわじわと増えてきている気がします。

今使っているのが、こんな感じのものをダッシュボードに取り付けています。


ホルダー側がマグネットになっていて、スマホ側にはプレートを貼り付けます。

NuAnsNEOはカバーが色々あってものによっては、マグネットが付かない素材(スエードやデニムなど)だったりしますよね。

何より丸いプレートが目立ってダサい。せっかくの見栄えが台無しです。


と、いうことで内蔵してみました。

多分、NFCカードは使えなくなってしまいますが、プレートは隠れるしカバーの素材に左右されません。
当初ホールド性に不安がありましたが、本体がきちっと接地してれば、スタンドから外れる事は無さそう。

何より取り付け、取り外しが楽になったので非常に快適です。

縦向き

横向き

スタンド自体もコンパクトで、ダッシュボード上もスッキリしてメリットが多いと思います。

NuAnsNEOだけの話ではなくなってきましたが、マグネットスタンドはかなりおススメです!!