PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Pokemon Goのレイドボスは社会人に厳しい!?

夏休みは空いた時間でPokemon Goでレイドボスを楽しんでました。

平日に戻ってもペースを落としつつ楽しんでたのですが、色々社会人にはキビしいなーと感じたので書きたいと思います。

レイドボスが発生する時間

大体の時間ですが、5時くらいから始まって20時くらいには終了しています。

レイドボスの朝は早く、夜も早いといった感じ。

伝説のポケモン発生時間に偏り??

かなり感覚的なものですが、早朝や午前中の時間帯に多く発生している気がします。

朝はたくさん見かけるものの、夕方は朝と比べると少なく感じます。

社会人には厳しい!

9時-18時とかで勤務していると、レイドボスに挑めるのは

  • 12~13時までのお昼休み
  • 18~20時までの終業後

あたりに限られると思います。


先述の通り、終業後の夕方は朝と比べて伝説のポケモンは少なめ。

お昼休みもご飯食べた後だと数十分しか時間ないです。

また、その時近くに発生してなければ、その日はもうあきらめるしかありません。

個人的にはもう1~2時間くらい遅い時間にシフトしてもらえると、平日でも楽しめるのかなーと思いました。


とはいえ、ポケモン自体は本来子供向けコンテンツ。遅くまで外に出させるのは良くないですよねー。

生活スタイルを変えて、早寝からの早朝レイドボスを狙うしかないのかなー。