PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

GoogleフォトがOneDrive/Amazonプライムフォトより優れている点

普段からバックアップがてら、カメラロールの画像は

へ同期かけてます。

それぞれ特徴がありますが、特にGoogleフォトが突出してるなと感じました。

PCで見た場合ですが、2点ほど気づいたので紹介したいと思います。

※ 比較はそれぞれのPC(Web)とAndroidアプリ、iOSアプリを比べてます。

マウスオーバーで動画再生

ずらっと並んだ画像の中で動画が含まれていると、マウスオーバーで動画をそのまま再生してくれます。

クリックしなくてもチラ見できるので、何気ない事ですが凄い便利です。

360度画像の全天球表示に対応

THETA SCを購入して以来、全天球厨ですが、GoogleフォトのWebサイトが対応してました。

YouTubeが対応してるので、天下のGoogle様には造作もないことですね。

ちなみにAndroidアプリ版でも対応してました!(iOS版は未対応)

f:id:fxxk_authority:20170310173914p:plain:w100

まとめ

Googleは画像、動画ともにレスポンスが突出して早い気がします。大量の写真、動画でもストレスなく見れますね。

個人的には全天球対応が特にうれしいですね。以前からの繰り返しですが、すべてのビュアーが対応すればいいのに!と思ってます。

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720