PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ALIENWARE 13 お届け日確定

タイトルままですが、分割の決済も通って注文が確定し、手元に届く見込みの日付が確定しました。

お届けは

2018年1月6日になるようです。

注文請書メールには2017年12月31日って書いてあって、「おぉー!年越し開封、新年あけましてセットアップ!」とか喜んでたのですが、オンラインのオーダーステータスを見ると来年1月6日に。

どうも大手配達会社がお休みらしく変更となったようです。

お届けまでにだいぶ日があるので、色々周辺機器を考えて悶々とした時間を過ごしてますw

正直悩んだポイント

前回の記事で書き忘れていましたが、ALIENWARE13をポチるまで悩んだポイントがありました。

購入したALIENWARE13は、今年の1月にリフレッシュされたモデル。第7世代のCore i7 HQプロセッサを搭載しています。

先日、Intel+AMD GPUの合体CPUが発表されたのが、ものすごーく心に引っかかっていました。

次期MBPのCPUはコレか。インテルがAMD製GPUを統合したノート用CPUをプレビュー - Engadget 日本版

また、第8世代 Hシリーズのベンチリーク記事もあったりしました。

Intel Coffee Lake H-Series Processor GeekBench Benchmark Appears - Legit Reviews

リークによるとデスクトップと同じ6コアとか言ってます。ヤバい。

ラップトップで6コア12スレッドとかロマンありすぎじゃないですか?

年明けてしばらくしたら、今年と同じようにリフレッシュされるのでは?

これは待った方がいいのか…?待った挙句、結局4コアでお値段だけが高くなるとかも…。


色んなリーク情報とか製品情報を読み漁って右往左往しましたw

結局は、まぁ多少差は出るだろうけど、今のALIENWARE好きだし良いじゃん!ってことで落ち着きました。

まとめ

確か去年はGPD WINをポチってグッズとか検討していたような気がしますw

今回も色々検討しているものがあるので、心を整理する意味も含めて書いていこうかなーと思います。