PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

リビングPCに丁度良さげな Chuwi HiGame が気になる

少し前から注目してたのですが、ChuwiというメーカーがHiGameという小型のデスクトップPCを出します。

日本時間で明日の午前11時から、Indiegogoにて発表?発売?をするようです。

→午後11時からでした。

Chuwi HiGame: Powerful Mini PC for Gaming & Work | Indiegogo

注目ポイント

注目してるのがサイズ感とスペックです。

かなりコンパクトそうですが、積んでいるCPUがグラフィックチップにAMDを採用したIntel CPU。ベンチマークレベルでは、GTX1060相当になるんだとか。

i5とi7が選べるようですが、i5レベルでも充分そうな気がします。

また、拡張する余地も残しているそうなので製品寿命も長持ちさせれそうだし、PCゲームができれば良い。なクラスにはかなり良さげ。コスパで言ったらHades CanyonなIntel NUCよりは高いと思います。

「Intel HADES CANYON NUC8I7HVK」レビュー - GAME Watch


ただ、GTX1060で4Kガッツリ遊べるかというと疑問で、Xboxゲームに括れば、Xbox one Xが安定して4Kゲーム出来て5万前後も考えるとコスパ最強なのでは?と思えてしまいます。

Xbox One X (CYV-00015)

Xbox One X (CYV-00015)

Steamゲームをやりたいんだ!となれば話は別ですが。あと、VR、MR機としてとか。

まとめ

環境、用途次第ですが、選択肢が沢山あるというのは良いですね。こういう新製品リリースというのはワクワクします♪

まぁ買えませんが…


Intel NUC Core i5搭載 小型PCベアボーン 2.5インチ/M.2 SSD対応 BOXNUC7I5BNH

Intel NUC Core i5搭載 小型PCベアボーン 2.5インチ/M.2 SSD対応 BOXNUC7I5BNH