PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

NINTENDO Switchをポチった話

まだ手元に届いていませんが、我慢できなくなったのでゲロっておきます。

NINTENDO Switch

言わずと知れた任天堂様が出してる、据え置き兼ポータブルなコンシューマーゲーム機。

昨年末より前までは入手困難とされ転売が激しかったのですが、クリスマスシーズンを皮切りに在庫が潤沢になったようで、今では普通に買えますね。

CPUはNvidiaのTegraを使っているらしく、ちょっとハイスペックなタブレットくらいな感じ。PS3と同じくらいの描画性能があるとも聞いています。

西川善司の3DGE:次世代機「Nintendo Switch」についての答え合わせをしつつ,追加でいろいろ想像してみる - 4Gamer.net


ゲームで大事なのはグラフィックだけではなく、コンテンツも重要なファクターでSwitchにも魅力的なゲームがいくつもリリースされています。

購入するきっかけになったのは先日のE3での発表です。

  • FORTNITE Switchリリース
  • Minecraft クロスもうすぐ
  • DAEMON X MACHINA 発表

上記がかなり後押しになって購入に踏み切りました。


Nintendo Switch ソフトラインナップ [E3 2018]


先日も記事にしましたが、特にFORTNITEはクロスで快適にプレイできそうですし、スマホでは辛かったモバイルFORTNITEが相当快適になりそうで今からワクワクしてます。その代わりデータ通信量がヤバそうですね…

pglib.sk8punk.net


マイクラも小学生になる娘とやってるのでとても楽しみです。家でプレイするにも、娘はSwitch、自分はXboxというスタイルで快適プレイが出来そう。もうRealms契約待ったなし。

DAEMON X MACHINA(デモン エクス マキナと読むらしい)はPS3で難しすぎて断念した、アーマードコアの血筋が入っているんだとか。再チャレンジしたいですねー。


まとめ

早ければ明日には届くと思います。週末はガッツリ遊びたいな~