PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

実は既に Insta360 X3 に乗り換えてます

今回もタイトルままですが Insta360 X3 に乗り換えしました。

乗り換え理由

以前は Insta360 ONE R を使っていました。

乗り換えたというか、壊れちゃったんですよね。レンズというよりはボディ側が壊れたみたいで、レンズの組み合わせ次第で撮影できたりできなかったりしてました。

星空撮影とか車載とか夏場のプールとか、結構な頻度で使っていたんですが、壊れてしまってはしょうがない。

1インチセンサーまではいらないので、しっかり360度撮影ができるX3に乗り換えよう!と思った次第です。

使ってみて

思った通りでした。まぁ今までONE Rのユーザーでしたので勝手は知ってる感じ。

とはいえ撮影解像度が飛躍的にアップしているので、画質の向上には大変満足しています。

まだスターラプスは試せてませんが、HDR動画や8Kタイムラプスを使いまくってます。

あと ONE R はそもそも構造的に防水性能にやや疑問がありましたが、X3はしっかりめの防水なので安心して夏場も使えそうです。

まとめ

撮影した結果とかは後日紹介できればと思ってますが、360度動画撮るならX3が価格的にもクオリティ的にも今一番バランスがいいんじゃないかと思います。

もちろん ONE RS の1インチ360度センサーの方が、性能的にはさらに良いとは思います。が、お値段も結構な感じになっちゃうんですよね…

ONE R比にはなりますが、かなり満足して使ってます。アクションカム代わりにもなりそうですし!