PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ドン・キホーテの50インチ4Kテレビ見てきた

今、リビングにあるTVは東芝の32インチで、購入してからもうすぐ10年になろうとしてる。

そろそろ買い換えたいなーと思ってて、色々探してたところ少し前にドンキホーテから50インチ4Kテレビが発売されたというニュースが。

ということで、実店舗に行って見て来ました。


発売翌週くらいに行ったのですが、既に売り切れで次回入荷は8月以降とのこと。

展示品はあったので、軽く眺めてみましたが流石は50インチ。大きさは充分ですね。

ただ、流れていたのがDVD画質のライブ映像。画質はまったく評価出来ないレベル。これは問題あると思うんですが…

で、結局購入できた人のレビューを漁る事にしたのでしたw

それを見る限りでは良さそう…なのですが、この調査を皮切りに事態は思わぬ方向へ。

それにしても、50インチ4Kテレビが5万円台とは。凄い時代ですねー。

東芝基盤を使ってるということなので、基本的には良さそう。メニュー周りも現REGZAユーザーからすれば、かなり見慣れたものっぽい。

2チューナー搭載でUSB HDDを繋げは番組録画も出来るので、今のテレビの置き換えにしても問題は無さげ。

次の入荷までは時間があるので、じっくり考える事にしましたとさ。