PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

DJI Mavic mini バッテリーが欲しい

先日、Mavic miniを購入してから、事あるごとに飛ばしています。

コンボではないモデルを購入したので、バッテリーが1つなのですがここまで飛ばすなら、予備が欲しいなーと最近感じています。

飛行時間

標準のバッテリーが1100mAhで、大体10分ちょいくらい飛ばすことができます。

ちらっと飛ばすくらいなら、そこまで不満はないのですが、ガッツリ飛ばしたい!という時には物足りなさ全開です。

海外モデルバッテリー

日本のドローン規制199gというのを潜り抜ける為、日本だけ1100mAhになっていますが、海外モデルでは倍以上のサイズになっているそうです。

飛行時間も倍以上で30分弱は飛ばせるんだとか。

199gというラインも微妙になりつつあるので、こうなったら海外モデルのバッテリーが欲しくなってきますね!!

ただ、フリマなどで検索するとかなりお高くなっているようです…


まとめ

思った以上にドローンにハマっています♪

色々なところで沢山飛ばしてキレイな映像撮りつつ思い出を残したいなーと思ってます!