PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Lenovo ThinkCentre M75q Gen 2 の納期がヤバすぎる

先日発注してしまった、Lenovoの超コンパクト Ryzen7 PCこと、ThinkCentre M75q Gen 2についてその後のお話です。

pglib.sk8punk.net

納期連絡

購入後、定期的にステータスのチェックをしていたのですが、先日、ステータスの更新がありました!



どどん!


f:id:fxxk_authority:20201211154914j:plain

April???


4月!?


注文したのが2020年12月で到着予定が2021年4月って!

5ヶ月待ちってことですよね?半年弱!? いくらなんでも遅すぎやしませんか!?

ちょっと考えちゃいますよね~

ステータスさらに更新

その翌日、改めてステータスを確認したところ、以下のような日付に。

f:id:fxxk_authority:20201211154928j:plain


1ヶ月弱早まってます。これはキャンセルなどで順番が詰まったということでしょうか??

この調子でどんどん詰まって1月くらいにならないかなー?

楽天Rebatesのステータスが見やすくなってた

それはそうと、楽天Rebatesはしっかり通ってるんだろうか?と思いみてみたところ、しっかりLenovo待ちというステータスが出ていました。

f:id:fxxk_authority:20201211155044j:plain


以前にDELLでALIENWAREを購入した時は、こういったステータスも無く、本当にポイントバックがあるか、そもそも対象になっているか?など不安がいっぱいでしたが、こういった表示があれば安心ですねー