PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

REGZA Z700X にプライムビデオがやってきた!

朝、何気にテレビをつけるとお知らせの表示が。

中身を見ると、ソフトウェアアップデートのお知らせで、Amazonプライムビデオに対応とのことでした!


突然の対応でびっくりしたのですが、昨年末からのモデルは対応していたようですね。

早速確認すると、クラウドメニューにプライムビデオが追加されてました。


早速動かしてみると、メニュー構成はちょっと前のFireTVなUI。個人的にはこちらの方が好きでした。


動作は初代Fire TV Stickと比べたらサクサク。快適です♪


ただ、ストリーミングは1080pのようです。

せっかく4Kテレビなのに勿体無い感じがしますが、FHDでもかなり綺麗には鑑賞できますね。

完全な4K HDRで楽しみたいなら、4K対応のFire TVを買いましょうということかな?

Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属


これでHDMIポートが一つ空くなー。と思いましたが、ダブ録中はクラウドメニューが使えないので、予備的には欲しいかも。