PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ALIENWARE 13R3の外装をイメチェンした話

ALIENWARE 17インチのレビューが一区切りしたので、13R3の外装をイメチェンしました。

スキンシール的な

カナダのdbrandという会社でカスタムオーダーなシールを購入しました。ALIENWAREやMacbook、RazerBlade、ゲーム機なども扱ってます。

dbrand » Official Shop

パーツごとに素材を選択できて、ALIENWARE13Rの場合、天板、ALIENロゴ、リップ、パームレスト、排気部、底面の7ヶ所を選択できます。素材はカーボン柄やマット、ウッドなど様々。色も何色か用意されてるので、組み合わせ無限大で迷いますw

買ってみた

送料無料の国際郵便で1週間強で届きました。Webサイトとは違ったデザインのパッケージで最初ギョッとしましたw

貼ってみた

開封してみました。綺麗にカットされたシールが入ってました。

ボディを綺麗にした後、ペタペタ貼ってきます。貼り方は公式のサイトに動画で説明されてるので、それに従って貼っていきます。ドライヤーを用意しておくと、温めることで柔らかくなって曲げを綺麗に貼り合わせられます。


で、出来上がりがこちら。


なかなか良い出来栄えだと思います。が、mm単位でズレがあって、微妙に余ったりするんですよね…。ズレに合わせて開始点を調整すれば、もっと綺麗に貼れそうですが、最後までいってからの貼り直しは辛いのでそのままにしました。

まとめ

50ドル強で外装をイメチェン出来ました。本体保護にもなりますし、パームレストの汚れが気になってたので対策できて良かったです。飽きたら部分的に変えるのもアリですね。

SwitchとかXboxもあるので気が向いたらやってみようかな。


その他のレビュー記事が気になる方は、ALIENWARE 13R3レビュー記事まとめ - PG.Libも見てみてください。