PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

【ALIENWAREアンバサダー Last Day】 まとめ

この記事はALIENWARE CLUBのモニター参加エントリーです。

約一か月に渡ってALIENWARE17インチのレビュー記事を書いてきましたがここで一旦終了です。

f:id:fxxk_authority:20180704164310j:plain

良かった点

f:id:fxxk_authority:20180702163518j:plain

とにかくマシンパワーが素晴らしかったです。ALIENWARE13R3も良いスペックですがそれ以上のものでした。搭載しているGPUがGTX1070ということのなので、さらに上位のGTX1080ではもう言う事なしだと思います。

Tobii Eye Trackingはなかなか体験出来ないデバイスでした。想像以上にリニアに追従してくれるので、様々な用途を想像させてもらいました。更なる小型化と搭載デバイスの追加に期待したいですね。

17インチWQHDなディスプレイは、広くて見やすいので日常的な使い勝手も非常に良かったと感じました。

また、ハイリフレッシュレートなディスプレイは初体験だったのですが、これも想像以上に良かったです。一度体感してしまうと30Hz程度だと相当カクついているのでは?と思えてしまいます。


悪かった点

f:id:fxxk_authority:20180704164105j:plain

とにかく重たいことに尽きると思います。サイズとのトレードオフ。用途次第。

最高の環境をいざという時にはモバイルできる!というのが逆にメリットとなります。普段は家で据え置きだよ。という人にはデメリットにはなりませんね。


まとめ

大きさとお値段が許容できれば、たいへんおススメできるデバイスだと思います。ALIENWARは13インチ、15インチとサイズが選べるので、用途でチョイスするのが良いかと思います。

これから各種アプリをアンインストールして梱包作業に入ります。

短い間でしたが、キャラクターが強いデバイスには愛着がわきやすいですね。ちょっと寂しい感じもします。ALIENWARE 13R3は手元にあるのでより大事にしたいなとと思いました。

こういうデバイスは刺激になるので、記事を書くのはちょっと大変だけど、またレビューできる機会があればやってみたいなと思いました!

では!